amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

アンデスの塩


f:id:amimor:20200328000639j:image

みなさんこんにちは!

以前使っていたふがにまーすをきれいにさらえたので、新しい塩を開けました😊

 

 

その名も「茜塩」

 

アンデスの岩塩なのに、和風なネーミングがいいですね。

 

味は、ちょっと硬い感じで、粒は均等に砕かれています。粗め。

 

成分としては、こんな感じです。


f:id:amimor:20200328000943j:image

 

岩塩のピンク色は、鉄分の豊富な証拠。

 

カルシウム、カリウムマグネシウムが多いのも嬉しいですね!

不足しがちなので…

 

お店は福岡のようですが、私は那覇空港のマース屋で買いました😄

 

今日は舐めて終わり。

 

明日からは料理に使おうと思います🎵

 

その日の体調に合わせて、何種類かストックしておくのがいいかな。

 

みなさんもお気に入りのお塩、見つけてくださいね👍

 

味見のできるマース屋がオススメ。

 

 

それではまた明日~

 

 

もっと健康になるためのFBグループはコチラ

https://www.facebook.com/groups/786036541897437/

 

オンラインセッションはじめました!

詳細はコチラ

https://kaatsu-an.jp/gym1/20200313175124/