amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ジェイソンの手も借りたい


f:id:amimor:20200320224233j:image

みなさんこんにちは!

今日は冷凍庫で眠らせていたラムボーンを引っ張り出して、今年初のボーンブロススープを作りました🎵

 

 

昨年は気に入って月に1回は作っていた気がするんですが、どこかのタイミングで食べたラム肉で、アトピーの症状が酷くなったので、そこから肉共々避けていました。

 

 

しかし、周りでボーンブロスの姿がチラつく機会が多くなり、そろそろ飲みたいぞーという気分になってきたので、久々に調理😄

 

 

骨の姿のままだと、成分が抽出されにくいとのことで、切るか割るかの選択。

 

 

思い切って切ることに!


f:id:amimor:20200320230309j:image

 

切ってる間、

殺人鬼はこういった作業を嬉々としてやるんだろうか…

とか考えながら、無になってギコギコ。

 

 

ジェイソン!

力を貸してくれ!

と何度か叫びたくなりましたが、1ヶ所1ヶ所切り落としていく達成感は、ホネを切る者しか味わえない、と思いケガもなく無事6ヶ所切断することに成功✨✨

 

 

ここからはいつも通り、下茹でして、野菜やスパイス、酢や塩と一緒にひたすらグツグツ。


f:id:amimor:20200320230925j:image

 

切ったおかげで、小さい鍋で作ることができました。

 

そして黄金のスープを取り出し、久々のできたてを味わうと、うんま~😆

 

 

明日からしばらく飲み続けます🎵

 

 

みなさんも試してみてね😁

 

 

それではまた明日✋

 

ライン公式アカウント

心と体を整える3つのワーク

プレゼント中✨✨

https://lin.ee/4kBM6g9

 

オンラインセッションはじめました!

詳細はコチラ

https://kaatsu-an.jp/gym1/20200313175124/