amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

びわぼちさんのミツロウラップ


f:id:amimor:20200225234830j:image

みなさんこんにちは!

以前遊びに行った発酵マルシェで頼んでいたミツロウラップが届いていました😄

 

 

マルシェ当日は、ミツロウラップ作りが体験できたのですが、いろんな店の方と話しすぎて時間切れ😅

 

好きな布だけ選んで、後日郵送してもらうことにしていたのですが、おまけも1枚ついて、やっと届きました🎵

 

 

というのも、頼んで取ってもらってた分を1度見失ったらしく、ちょっと時間がかかったとのこと。

 

大きいのが1枚増えて、ラッキー😆


f:id:amimor:20200225235455j:image

 

ところで、ミツロウラップはみなさんご存じですか?

 

日本ではよくサランラップとかクレラップが使われていますが、原料の体への影響や、ごみ問題から、ヨーロッパの方から入ってきたエコな文化だそうです。

 

私もNHKの番組、「世界は欲しいモノにあふれてる」で1度目にしたことはあったんですが、実際に触れてみるのは初めてでした。

 

 

びわぼちさんのものも、体と環境に優しく、オーガニックミツロウ、オーガニックホホバオイル、オーガニックコットンなどからできていて、使うだけで自分にいいことしてる!

と思えそうですね😊


f:id:amimor:20200226000137j:image

 

ミツロウなので、加熱や酸性の強い果物、生肉などには使えないみたいですが、おにぎりやナッツを包んだり、器のフタにしてみたりと、いろいろ使い回せそうです。

 

 

なんといってもデザインがかわいいので、持ち運びがしたくなりますね!

 

大量のごみが出ないのもありがたい✨✨

 

 

せっかく手に入れたので、明日から使ってみようと思います❤️

 

みなさんも一度探してみてくださいね😚

 

 

それではまた明日😌

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/