amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

LOW CHOCOLATE🍫


f:id:amimor:20200213004924j:image

みなさんこんにちは!

今日は彦根のローチョコレート屋さん、ハレトケトでローチョコレート作ってきましたよ~😄

 

ローチョコレートとは…

 

直訳すると生チョコ⁉️とたまに間違えられるそうですが、ローチョコレートとは、作るときに48℃未満の温度で管理されたものだそうです。

 

もちろんカカオ豆も!

 

低温で作ることで、貴重な栄養素も摂取できるので、カラダに嬉しいですね🎵

 

代表的なものが、フェニルエチルアミン、トリプトファン、オメガ6脂肪酸、V.Cで、ストレスに良さそうなものばかりです。

 

もちろん美容に効果のある成分もいっぱいで、まさにごほうび的なスーパーフード!!

 

これならたくさん食べちゃいそうですね😁

 

 

実際に作ってみて、ホントにカラダにいいものしか入っていないんだな~と思いました。


f:id:amimor:20200213012609j:image

 

そしてかわいい💕



f:id:amimor:20200213012818j:image

f:id:amimor:20200213012725j:image

 

夢中になって作っていたら、あっという間に4時間!

 

最近はだいぶお菓子を作ることも減ったので、楽しくやらせてもらいました🎵

 

 

砂糖たっぷりのチョコレートを食べ過ぎてしまいそうなこの時期、カラダのことを考えて、ローチョコレートに挑戦してみてはいかがでしょう✨✨

 

 

それではまた明日☘️

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/