amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ベーコンの色は…~マルシェでget~


f:id:amimor:20200202234540j:image

みなさんこんにちは!

今日の発酵マルシェで、無添加のベーコンを買ってみました😊

 

 

昨日、ほとんどのハム、ソーセージは発色剤(亜硝酸ナトリウム)が含まれていると再確認しましたが、やっぱり色が違いますね!


f:id:amimor:20200202235209j:image

 

自然の色のベーコンは、土いろなんですよね。

そら既に死んでるんだからこの色にならないとおかしいっちゃおかしいですよね!

 

 

あの独特の赤みを帯びた色で、おいしそう、と思わせる作戦、人間の本能をうまく利用しているとは思います…

 

新鮮な肉=ピンク色

 

が、自然界ではありえないですから😣

 

発ガン作用の強い発色剤。

 

みなさん、見た目にだまされないでくださいね~

 

 

明日、おいしくいたただきます🎵

 

 

 

それではまた明日~

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/